FC2ブログ

フォスタープラン契約という応援の仕方

こんにちはサポーターいっちです
二日連続投稿したのは、いつぶりなんだろう\(^o^)/

このたびは、リニューアルした当ブログへご訪問や応援コメント、ランキングポチをありがとうゴザイマス(人''▽`)☆

トップページと前記事に貼ったリンクがエラーになるというミスについては、修正いたしました。
ご不便をお掛けしました<(_ _)>
しずくパンチ
まったくもう!世話の焼けるオバチャンよね(>_<)

しずくちゃんからパンチの洗礼を受けてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ところで。
今回ワタクシが、しずく嬢と結んでいる「フォスタープラン契約」について、もう少し説明させてもらいますね。

まず、個人的事情として
・猫が好きで常に猫のことを考えている
・経済的及び環境の事情などが重なり、猫さんとは暮らせない
・それでも図々しく、猫さんとはかかわりを持ちたいゆえ、保護猫カフェとかに行ってしまう
えてして、ただのバカという結論にいたるのですが(;゚Д゚)

そんな「心の隙間」を、うまいこと埋めてくれる制度が!
・保護主さんである猫ボラさんに代わり、保護猫カフェで里親を待つ(一人の)猫さんの養育費(食費や医療費など)を定額で受け持つ
・普段のお世話(食事、清掃、通院等)は、保護猫カフェのスタッフさんが担当される
・その猫さんとは「仮の家族」として、保護部屋での面会が許される
・猫さんに里親さんが見つかったら、契約終了
こうして文字に起こすと、虫の良い話ととられかねませんねぇ・・・
ですが、この制度により活動費が賄え、保護される猫さんの数も違ってくるのかな?とも思えます。
呆れる、しずく氏
オバチャンの拙い説明、伝わったかしら?

ホントにざっくりでしたので、ご不明点ありましたらお知らせください!

次回は、しずくさんの性格等を掘り下げていきます(●^o^●)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。フォスタープランターよくわかりましたよー。私が応援しているのは塩田妙玄さんがお手伝いしている保護施設(詳細は言えないのです)と北海道のツキネコカフェさんです。ツキネコも妙玄さん経由で知りました。私の部屋のカレンダーはツキネコさんのものです。
ツキネコさんでは、生涯預かり制度があって、お年寄りでも猫と暮らせる制度があります。入院等、猫を飼えなくなってしまったら、再びツキネコさんに返すのです。それまでは自分の猫ちゃんとして自宅でお世話。年齢を理由に他の保護団体から譲渡してもらえない人でも、これなら安心の精度なんですよー。
私は東京なので、流石に預りは出来ないし、今は猫を迎えたくはないので買い物をしたり、フードを送ったりして後方支援です。

No title

あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。

フォスターペアレント制度は昔からありますね
そういうのに賛同されるのはとても良いと思います。
(実は私の所も1匹じゃなく全体でですが、幾人か関わって下さってます)
頑張って下さいね

No title

あけましておめでとうございます。
タイトルが違うので他の方のブログかと・・・。(^▽^;)
「しずく」という名前に惹かれ読み進みました。
素敵な制度ですね。
他にゃんごととは思えない、しずくちゃんに本当の家族が見つかりますようにと願っています。

今年もよろしくお願いします。

Re: ひろりんさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

ひろりんさんが応援されている団体さんのこと、丁寧におしえていただき感謝いたしますv-353
ボラさんによって考え方が色々あるので、その中で賛同できるところが見つかったら万々歳ですよね。

ホント、支援の仕方にも様々な形があるんだなあ、と思います。
引き続き情報交換できれば嬉しいです♪

ありがとうゴザイマス(人''▽`)

Re: ROUGEさんへ

あけましておめでとうございますv-457
新年早々コメントをありがとうゴザイマスv-364

すっかりご無沙汰しているうちに、ブログをリニューアルしました。
フォスター契約というのは、保護猫カフェさんで初めて知ったので、目からウロコでした。
前からあるんですね~

常に身を粉にされているボラさんには頭が下がる思いでいっぱいです。
このような皆様と交流を持てることに感謝しています。

Re: なっつばーさんへ

あけましておめでとうございますv-458
新年早々コメントをありがとうゴザイマスv-286

事後報告になりましたが、保護猫カフェでしずくちゃんに出逢ったことをきっかけに、ブログをリニューアルしました。
しずくちゃんを気にかけていただき、とても嬉しいですv-318
ファンは多いのですが、家族が見つかるまでにいたっていないのが現状です。
どうか、なっつばーさんの祈りが、しずくちゃんに届きますようにv-354
ありがとうゴザイマス(人''▽`)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR