FC2ブログ

大吉と桜と、しずくちゃん

こんにちはサポーターいっちです

当ブログのリニューアル前にメインキャラクターとして登場していた、大吉と桜。
blog_import_4f3b26d1d237f.jpeg
画像は、パパさんに抱っこされている若かりし姿(左が桜、右が大吉)

2ニャンのことを少しだけ記したいと思います。
blog_import_4f3b1f60c35d4.jpeg
桜は、ボラさんが地域猫活動されていた公園で生まれ育った生粋の外猫で、風邪一つ引かない健康優良児でした。
それを聞いていたので、長生きするのかなと思っていたのですが、2017年に乳癌が見つかりました。
数度の手術にも耐えたものの、全身に転移が広がり、肺も弱って、闘病約一年の2018年秋、虹の橋を渡りました。
(病状に関しては、里親さんから伺った話を基にしています)
性格は穏やかで、いたずらもつまみ食いも一切しない、出来過ぎるコでした。
blog_import_4f3b1ecf09678.jpeg
大吉は、桜と同じ公園出身ですが、ボラさん曰く「突如現れた」ということで、元家猫だと思われます。
性格は、人たらし!
人見知りせず、誰の近くにも寄って来ます。
おまけに、食いしん坊で女好き^^
親分肌で、後に里親さん宅にやって来た妹と弟のお世話もしていたとか。
そんな彼は、去年の初夏頃に食べられなくなり、肝疾患と診断されたそうです。
数か月の闘病の末、お盆に旅立ちました。
大吉と桜
現在の彼らです。

大吉と桜を常に想い乍ら、新たにしずくちゃんに出逢いました。
しずくちゃんの後姿
元々、三毛猫さんが好きなのもありますが、
blog_import_4f3b2574171a8.jpeg
初めて見た時に、桜を重ねていました=^_^=

さらに、人と見ると必ず近寄ってきては膝の上に乗ってくる性格は、大吉に重なるというWミラクル!
遊びも大好き♪
まあ、それは私個人の思い入れというヤツに過ぎません(-_-;)

もっともっと、しずくちゃんの魅力を伝えられるよう精進します(`・ω・´)b
なんだか、まとまりのない文にて失礼しました(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 猫の里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。大吉くん、小太郎の少しあとにお空に帰ったんですね。もともと三毛猫好き。わかります。私はどういうわけかきじ白猫が好きです。小太郎を始めて見た時ビビッと来たのもきっかけは毛柄かなとも思います。三毛猫で、性格は大吉くん。これはもう運命ですよ。思い込みだって良いじゃないですか。しずくちゃんを応援する!素敵です。私も自分に出来ることをやろうと思います。

Re: ひろりんさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

うぅ( ;∀;)
嬉しいお言葉に涙が出ます。
なんとなく、やっぱり好みの毛色ってありますよね。
ネコ全体好きなんですけど、ビビビとくるコは何か運命めいたものを感じるんでしょうね・・・

小太郎くんは、特に個性が強い猫さんだと思うので、似たコはそうそういないような気がします。
それだけに、ひろりんさんと一心同体というか、強い結びつきが変わらず有ると思います^^
ひろりんさんが猫さんを思う気持ち、きっと小太郎くんは微笑ましく見ているのかな、と勝手に考えてますv-290

こちらも思いこみでも何でも、しずくちゃんを応援していく所存ですv-441
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR