FC2ブログ

パパさんママさん、ありがとう(*^_^*)

こんにちはサポーターいっちです

一年前の明日、大吉とサク(現・桜)は我が家を旅立っていきました
我が家の勝手な都合で、2匹を里親募集にかけ、見事里親さんが決定したのです。

旅立ちの朝
旅立ちの朝
いつもと変わらない、朝。

数日前、現パパママさんは我が家にお見合いにやって来ました。

ドキドキ
臆病なサクは、物陰に隠れていましたが、ママさんが近づいても逃げずにナデナデさせてくれました
パパさん、好き~♪
一方の大吉は、パパさんに抱っこされてリラックスしていました

2匹の様子や、一目で2匹を気に入ってくださったパパママさんを見て、今後の2匹をお願いする形となりました。

2匹のお引越しが決まり、お届けまでの数日間が、私にとって1分1秒が宝物でした。
いつもと変わりなく、ご飯をあげておトイレを掃除して、おもちゃで遊んで。
3人で寄り添って寝て、朝は2匹の猫パンチ&大吉が私の顔を舐めて起こされる。

何でもない、この日常が大好きでした。

迎えたお届け当日。
2匹は、気がついていたのでしょう。
いつもと様子が違っていました。

嫌がる2匹をキャリーに入れ、いざパパママさんのお家へ
車での移動中、ウソのようにおとなしかった2匹(我が家の車だと、ギャーギャーうるさくてかなわなかったのに…ま、改造車だったこともありますが)

ん?
無事に到着。
ここはどこ??
キャリーを開けておくと、好奇心旺盛な大吉はほどなくして出てきました
探検だ~!
大吉につられてサクも出てきました。
ビクビク
しかし、警戒心の強いサクはすぐにママさん特製ハウスへエスケープ
ママさん特製ハウス
ママさんが、2匹を歓迎し作ってくださったハウス。
大好きなキティちゃんの紙がダンボールに貼られ、我が家で使っていた大吉とサクの似顔絵入りタオルを敷いてくれていました(感涙)

大丈夫だよ
ひととおり探索の終わった大吉。
サク、出ておいで
サクに出てくるよう、促していました。

しばらく見ていたところ、大吉は大丈夫そうなので失礼させていただきました。

それにしても2匹の嫁ぎ先はとっても立派なお宅で、大吉とサクは玉の輿に乗りました

2匹と別れた後、電車で帰宅しました
帽子を深く被り、マスクをした怪しいいでたちの私は、ずっとずっと泣いていました

一番辛かったのは、家に着いた時です。
いつも居るはずの2匹の姿が、どこにもないのです。

堪えていたものが崩れ落ち、腰を抜かしてオイオイ泣きました

メソメソ、メソメソ。

涙に暮れていたその時、一通のメールが届きました
ママさんからです。

内容は、
「なかなかの大物です」
リラックス
パパさんの膝の上に堂々と座っている、大吉の姿でした。

これには、思わず笑ってしまいました

お別れは身を引き裂かれるような辛さでしたが、それ以上にパパさんママさんと2匹が幸せになって、逆に私を励ましてくれているのを感じられたのが嬉しくて

この日を迎えられたことに、感謝しています。

そして、路頭に迷っているニャンコちゃんたちがたくさんいることを肝に銘じ、1匹でも多くのニャンコちゃんが幸せになるよう、前に進んで行きたいです。

唯一つ。
パパさんママさんに悪いことをしました。

お見合いの時、「我が家ではキャットタワーを買ってあげられなかったので、良かったら買ってあげてください」
とお願いし、
キャットタワー
こんな立派なタワーを買ってくださったのに、2匹は興味を示さなかったとか

ほえぇ~(>_<)申し訳ないですぅ~

ママさんは、今も時々2匹の様子や写真を送ってくれます。
こんな感じで、友好にお付き合いできるのもある意味理想だったので、とっても嬉しいです

一年経ちましたし、そのうち会いに行かせてくださいね

そして、今後とも宜しくお願いします

桜ちゃん
つい最近の桜ちゃん


お届けの日、桜が満開に近い状態でした。
そのため、サクは桜という名前になりました。

今年は、桜はまだのようです。
特にウチのほうは今、梅が満開です。


里親募集サイトnekonoko、4月のイベントです
アースデー2009
アースデイ東京2009
去年に引続き今年も参加します!
去年の様子はこちら
http://sun.ap.teacup.com/applet/nekonoko/20080423/archive
開催日:2008年4月18日(土)、19日(日)
時間:10:00-17:00 雨天決行
会場:代々木公園イベント広場・ケヤキ並木
主催:アースデイ東京2009実行委員会
http://www.earthday-tokyo.org/

いっち、自主制作のカレンダーを手売りします
nekonokoカレンダー

ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あああぁ~ん

だめだめ、朝からまた泣いちゃったよー。
なんだかねえ、とてもリアルに感じられるんです、いっちさんの別れ話。
私が当事者でも毎日わんわん泣くと思います。
でもでも、今も、大吉くんも桜ちゃんもとってもとっても幸せだから。
絶対にいっちさんには次の大吉くん咲ちゃんが来るから。

辛い気持

読んでて
いっちさん絶対に泣いただろうなぁって思って読み始めて・・・

どこで?
どこで・・・って<(_ _)>

そうだよね
お家に帰ってよよと泣き崩れるわ
誰だってそうだと思う!

ニャンコを通しての素晴らしい出会いですね

Re:パパさんママさん、ありがとう(*^_^*)(03/22)

重いぞ~~~!
改めて責任の重さを噛み締めています・・・。

動物を飼った時点で、別れの覚悟はするものだと思っています。
どんな別れでも辛いです本当に。
我が家も少なからず経験してきました。
その度に、もう飼わないぞ!と思うのですが、
また恋しくなってしまうんですよね。
そんな時に縁あって迎えた彼等です。

狭いマンションで自由も刺激も無い毎日ですが、
危険が無い事もまたしかり。
どちらが良いのか、それは人間が勝手に思い込む事ではないので、
彼等に聞くしかないのだけれど。
寝てナンボの猫です。
取りあえず爆睡出来る場所は提供出来ていると思います。

いっち家より託された2ニャンズ、
これからもまったりと、そして時にはビシッと育てていきます。
見守っていて下さい。

nekonokoの掲示板にも近況をUPしました。
よろしければ、そちらも覗いてみて下さい。

いっちさん、本当にありがとう。

PS.タワーは最近撤去しましたT^T

よよよよよぉ~ん

みみみみっちさん、タワー撤去!ですか。
また涙が(TT TT)
それは悲しすぎるー。
うちも年配組みはタワー無視ですよ。

Re:あああぁ~ん(03/22)

おちよロッコツガジ母さん
>だめだめ、朝からまた泣いちゃったよー。
>なんだかねえ、とてもリアルに感じられるんです、いっちさんの別れ話。
>私が当事者でも毎日わんわん泣くと思います。
>でもでも、今も、大吉くんも桜ちゃんもとってもとっても幸せだから。
>絶対にいっちさんには次の大吉くん咲ちゃんが来るから。
-----
ギョエェ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すみません、朝から<(_ _)>

実は、このブログ書いてる時ずっと泣いてました^^;

寂しくて泣いた、というよりも里親探しの末に2匹の安住の地が見つかった嬉しさから泣いた、といった方があっているかもしれません。

2匹が幸せなことが、何よりです(^_^)v

我が家に来る次男次女は、こっちがしっかりするまでお預けですね(T_T)

Re:辛い気持(03/22)

CATMOONさん
>読んでて
>いっちさん絶対に泣いただろうなぁって思って読み始めて・・・

>どこで?
>どこで・・・って<(_ _)>

>そうだよね
>お家に帰ってよよと泣き崩れるわ
>誰だってそうだと思う!

>ニャンコを通しての素晴らしい出会いですね
-----
これが泣かずして!って感じです^^;

全てが終了するまで、泣いてはいけないと思っていましたので、それは果たせました。

ニャンコを好きなお陰で、良い出会いがたくさんありました。

モチのロン、CATMOONさんとも♪

Re[1]:パパさんママさん、ありがとう(*^_^*)(03/22)

みっちさん
-----
そうですよねぇ~(>_<)
こんなん書かれたら、重いに決まってますよねぇ~(・_・;)
大吉と桜は、我が家にとって初めてのコ達でしたから思い入れが強かったのでしょうね。
2匹に出会うまでは、漠然とした猫好きでしかなかったのですが、一緒に暮らすようになって、この世に「目に入れても痛くない」存在があることを知りました。
生き物は永遠じゃないと分かっていても、迎え入れたいという気持ちがあるのは、本当に猫を愛している証拠だと思います。
桜は良い子ちゃんですが、大吉は甘やかすと付け上がるタイプ(笑)なので、時にはビシッと!お願いします<(_ _)>
タワーの件は、本当にスミマセンでした(>_<)
そして。
お礼を言われるようなことは何もしていません、ワテ(*_*)
みっちさんが2匹に出会えたのは、2匹が望んだからだと思っています(^_^)v
引き続きマイブログのキャラクターとして頑張ってもらいますので、宜しくお願いしま~す☆

Re:よよよよよぉ~ん(03/22)

おちよロッコツガジ母さん
>みみみみっちさん、タワー撤去!ですか。
>また涙が(TT TT)
>それは悲しすぎるー。
>うちも年配組みはタワー無視ですよ。
-----
タワーに関しては、こちらの勝手な申し出だったので(^^ゞ
撤去して、お昼寝スペースが増えたのではないかと…。

2匹はお外の子達だったので、タワーが何なのか分かっていなかったカモです(^_^;)

涙…

また素敵なニャンコと一緒に暮らせる日がやってきますように…☆

涙しちゃいました~

読みながらウルウルしちゃいました。
そういうことだったのですね。
でも、2ニャンとの別れを乗り越えて、
多くの猫たちが幸せになれるよう活動をされているいっちさんは
立派だと思います。素敵ですよ~。
何もできませんが、陰ながら応援しています。

Re:涙…(03/22)

かーやんさん
>また素敵なニャンコと一緒に暮らせる日がやってきますように…☆
-----
♪泣かないで~1人で~♪
嬉しいお祈り、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

今はニャンコちゃんの家族探し(のアシスタント)に勤しんでおります。

出会えるといいなあ、一生のパートナーニャンコに(=^・・^=)

Re:涙しちゃいました~(03/22)

Kellyさん
>読みながらウルウルしちゃいました。
>そういうことだったのですね。
>でも、2ニャンとの別れを乗り越えて、
>多くの猫たちが幸せになれるよう活動をされているいっちさんは
>立派だと思います。素敵ですよ~。
>何もできませんが、陰ながら応援しています。
-----
いや~ん(>_<)
ウルウルさせてしまってスミマセン(・。・;

元々は、私の考えが甘かったから起こった事。
それでも、どうしても猫から離れることが出来ず、今こうして何らかの形で猫に関われることが出来て、それは幸せなことなんだなあと実感してます。

こちらこそ、何も出来ませんがKellyさんのブログに遊びに行くことと、Kellyさん宅のニャンコのファンでいさせてくださいね☆
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR