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骨盤タイプ別エクササイズ~骨盤ひらきタイプ~

こんばんはサポーターいっちです

骨盤体操。
相変わらず毎日続けています

遅ればせながら
8/25のブログに書いた骨盤チェックで、骨盤ひらきタイプだった方向けのエクササイズをご紹介します。

8/31にUPした、基本の骨盤体操にプラスして行うと効果

 



「腕伸ばしエクササイズ」
腕伸ばしエクササイズ
:つま先を正面に向け、足を肩幅に開いて立ち、両手を上に伸ばし左手首を右手でつかむ。(膝を伸ばし、左右の脚の間に重心を置く)

:左右の脚の間に重心を置いたまま、右手で左手を引っ張るようにして上体を右側へゆっくり倒す。(左手を遠くへ引っ張るようにしながら、背骨を充分に伸ばし、5秒静止)

に戻し、腕を下ろしたら肩を軽く下げ、ポンと下げる。
左右の手を変えて同様に繰り返す。(引っ張られている腕の肘を曲げては

左右1セット×3回行う。

「内もも強化エクササイズ」
内もも強化エクササイズ1
:テーブルなどに手を添え脚を揃えて立ち、厚めに丸めたバスタオルを太ももの間に挟む。(内ももを意識して膝の少し上で挟む)
内もも強化エクササイズ2
:背筋を真っ直ぐに伸ばし、顔は正面を向いたまま息を吐きながら、お尻の穴をゆっくり真下に沈めるようにして膝を曲げる。(かかとは床に付けたまま、内ももに適度な緊張を感じたらストップ)
内もも強化エクササイズ3
:下がる速度と同じスピードで、ゆっくりの姿勢に戻し、お尻をキュッと締める。

上下1セット×5回行う。

飛び飛びで申し訳ないです
体が伸びて気持ちが良いので、たまに行ってみてくださいね

「次回は、骨盤ねじれタイプに効果的なストレッチをご紹介します。」
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諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

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