FC2ブログ

シェルター&ショップ、カミングスーン

こんにちはサポーターいっちです

昨日のNHK、ご覧になりましたか
テーマとしては良かったと思うのですが、虐待にせよ飼育放棄にせよもうちょっと突っ込んだ内容にし、虐待はどれだけいけないことか、飼育放棄されて殺処分される犬猫は、ガス室に入れられてもがき苦しみながら死んでいく現実を伝え、視聴している方に訴えかけてほしかったような気がしました。

絶対に泣いてしまうと思い、手元にティッシュを用意していましたが(最初のほうで虐待死した「たまおくん」の亡骸が写った時はマズかったです

熊本やドイツの取り組みは素晴らしいと思いました
実際に広まるかどうかは謎です

個人的な感想はさておき、今日は大切なお知らせがあります。
里親募集サイトnekonoko管理人・tittiさんと、知人ボラさんが共同でニャンコのシェルターとショップをオープンすることになりました
その名は「CAT CARE HOUSE」

場所は、何度かフリマと譲渡会を行っていた、目黒区のガレージです。
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
ロゴが完成しました
幸せが訪れるよう、四葉のクローバーを加えているのはメインキャラクターのハッピーちゃんだそうです

オープンは、今月22日(時間は不明です)
オープン記念のガレージセールが24日(日)に行われます。

ガレージセールにつきましては、ニャンコの譲渡会も兼ねて毎月第三日曜日に行われる予定です。

尚、CAT CARE HOUSEオープンに伴い、里親募集サイトnekonokoはキャット ライフサポートnekonokoに名称変更されます

オープン準備の為、tittiさんは多忙な日々を送ってらっしゃいます。
ショップのお手伝いを希望されている里親さんや知人の方が大勢いらっしゃるみたいで、tittiさんの人脈の広さを感じます。

…え
いや~私ですか
ショップのお手伝いは、猫の知識が無さ過ぎて出来ないので、陰ながら応援することに徹します

今までどおり、マイブログを通じての告知や里親募集サイトへの掲載作業が私の任務です。

皆様、是非ともショップへ足を運んでみてくださいね

ちなみに。
現在、ショップが出来るガレージには3匹の保護猫ちゃんが居ます。
アシモくんじゃありません。はっちゃんです。
2本立ちが得意な、はっちゃん。
ぷるぷるちゃん、チッチチッチちゃん
美猫姉妹のぷるぷるちゃん(左)と、チッチチッチちゃん。

オープンまでに里親さんが決定しなければ、シェルターに入るそうです。
3匹の里親さん大募集中です。
お問い合わせ・お申し込みは里親募集サイトnekonokoまでお願いします


「来週オープンです!」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR