FC2ブログ

「ハンデにゃんこの譲渡会」中止のお知らせ&地震について

おはようございますサポーターいっちです

本日「cat care house」で予定しておりました「ハンデにゃんこの譲渡会」につきまして、11日に発生しました東北地方太平洋沖地震による安全面を考慮し、中止となりました。

尚、ハウスのニャンコ達は無事で見学は可能ですが、早めに終了する場合もありますのでお出かけの際はお電話にて問い合わせることをお勧めいたします

報告が遅れました。
山奥の我が家は地盤がしっかりしていて、滅多に地震は起こりません。
それが当日、立ち仕事でりんごジュースの加工をしていたら揺れるのなんの。
ガラス瓶や機械に囲まれた中、特に混乱もなく揺れはおさまりました。

が、その後震源地が東北地方であることが分かり、実家のある福島が心配になりました。
電話をかけてもつながらず、メールをしても返信はなく…家族の安否が分からないまま朝を迎えることに。

テレビでは惨状が映され、でも福島の情報はほとんど入って来ず、家族と同時に連絡をした友人知人からの連絡もまばらで、気が気じゃありませんでした。

翌朝、ようやく家族と連絡が取れて無事を確認したときは本当に安心しました。
つい先ほど、連絡のつかなかった最後の一人と連絡が取れて、ようやくブログを書けるまで落ち着きました。

ただ。
自分の周りが無事でも、たくさんの方が家を失い、命まで奪われ。
手放しで喜ぶわけにはいきません。

今後は電気の供給や食糧の不足が懸念されます。

我が家のある群馬も、スーパーやガソリンスタンドは大混雑し、パンやカップラーメン、ティッシュやガスボンベ等が品薄状態となっています。

復興まで、出口の見えないトンネルが続きます。

あちこちで義援金の受付が始まっています。
皆で力を合わせて協力をしましょう。

東北人は我慢強いのです
絶対に乗り越えられます

色々と書きたいことはあるのですが、それはもう少し落ち着いてからUPします。
まずは地震の報告まで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR