FC2ブログ

夏に向けて編み編み

おはようございますサポーターいっちです

最近、編み編みモードに入っていてチョイチョイ作っています。
イルカのネックレス
知人の誕生日プレゼントに作った、イルカネックレス。
太目のヘンプにグラデーションヘンプをグルグルと巻き付けただけの超簡単ネックレスです。

今は三連ネックレスを制作中です。
細々と作っておりますが、良い気分転換になっています。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

記憶は薄れることなく・・・

おはようございますサポーターいっちです。

東日本大震災から4年が経ちました。
何も始まっていないような、終わってもいないような。
そんな4年間のように思います。

謹んで被害に遭われた方々と動物たちのご冥福をお祈りするとともに、
まだまだ苦しい思いを抱えていられる皆さんに明るい日差しが降り注ぎますように。

来週、福島に帰ります。

◇お知らせ◇
3月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
被災地から保護されたニャンズも参加しています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いわきは…

こんにちはサポーターいっちです

週末は主人の実家へ出向き、お盆のお迎え火と法事に参列してきました。
合間に里親会のお手伝いもしてきましたが、その記事は後日紹介しますね。
※留守中にもコメントや応援・拍手ありがとうゴザイマシタ!!
12日~コメントのお返事を書きました


いわき紀行の話はあと2日ほど続きます。
昨日記事にした灯台~宿泊したホテルは海沿いにあり、
道途中には津波の被害にあったであろう状況が確認できました。
お家があったと思われます
半壊した家屋や更地がありました…
復興住宅
少し離れた場所には復興住宅なるものの建設が行われていました。
が、お世辞にも利便性のいい場所とはいえず、果たして居住希望者はいるのでしょうか。
復興支援バス
そして街中を走っていたバス。
復興支援バスって、どういう意味なのでしょう??

福島県は全国で三番目に大きく、縦割りで3地方に分類されています。
山沿いの新潟寄りが「会津地方」、真ん中で福島市も属する「中通り地方」、
今回旅したいわきは「浜通り地方」
震災で最もダメージを受けたのが浜通り。
いわき市は割と大きな市で、福島市に比べて車も人も多かったように思います。
が、復興はどこまで進んでいるのやら。
たった数日行っただけでは分からないことだらけです。

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 日記

お休みします( ´⊇`)

お早うございますサポーターいっちです(=^ェ^=)

自己都合により本日のブログはお休みします!Σ(×_×;)!
コメントのお返事が滞っていてスミマセン( >Д<;)
明日こそは!

皆さん、よい週末をお過ごしください(^^)d
blog_import_4f3b273d9a1f8.jpeg
ごめんニャさい(_ _)By,大吉

災害に備えて~ワンニャンと同行避難するために~

こんにちはからっ風の強い群馬からサポーターいっちがお届けします

昨日のソイチーズ記事に沢山のコメントをありがとうゴザイマス(__)
チーズで思い出しましたがNZ滞在中にもう一つハマっていたのがFETA(ヤギチーズ)でした。
さっぱりしていて食べやすく、帰国後探し回って見つけたものの…その味はそのものでした(お食事中の方ゴメンナサイ><)
何だろうなあ、何が違うんだろうなあ??
※16日~コメントのお返事を書きましたいつも遅くてスミマセン

話は変わって。
妄想ペット(皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃん)を頭の中で飼育している危ないおばちゃんこと私ですが、
リアルペットがいないにもかかわらず日本愛玩動物協会の会員であります。
で、先日会員誌が届いて皆さんに回し読みしていただきたいような内容が盛り込まれていました。
全てお伝えするのは著作権問題に関わるので、お気軽にご覧いただける部分をかいつまんでお知らせします。

日常生活などにおける、ペットのリスクアセスメントの特集でして、
その中の一つに災害に対するリスク対策という記事がありました。

うち、災害に備えて準備しておきたいもの
   行政の防災対策について
この2項目はリーフレットになっていてダウンロードが可能です。
それぞれダウンロード先を貼りますね。
「ひとと動物の防災を考えよう」(文字が多めで見難いかもしれません)
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」

もしご覧になって「これはいい!」と思われましたら、是非ご自身のブログでも記事になさってください。
実際に動物さんと暮らしている皆さんが紹介なさる方が説得力がありますし、より多くの方に目を通していただきたいですし^^
その際、こちらへの打診は不要です。

ちょっと観点がずれてるかもしれませんが、先月の大雪の時に我が家の地域は一時的に身動きが取れなくなりました。
もしこの時に通院の必要なワンニャンが我が家に居たとしたら、命の火が消えたかもしれません。
透析の必要な人間の患者には災害ヘリが来て病院に連れて行ってくれますが、
ワンニャンに対してそのようなことはしてくれません。
私には守る力がない、と痛感した出来事でした。

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR